SSブログ

炊きたてのごはんを食べたいっ! 生たまごもね・・ [イラク]

バグダッドから戻ると,メチャクチャ冬でした。



p110206a.jpg

連日のように雪が降ってまして・・・。とにかく寒いです・・。

おかげさまで,疲れの蓄積もあってか、しっかりと風邪をこじらせてしまいました・・。

「着るまい」、と思っていたヒートテックも着用・・。

この数10年間、長袖シャツ、ももひきやタイツの類は着用したことがありませんでしたが、このヒートテックは「別物」ですね。

とても軽快でごわごわしないし、伸縮性もあって快適です・・。

一方・・・、

この寒さの中、こんな格好でジョギングする欧米人・・・。

p110206b.jpg

半袖に、短パンです・・・。

寒中水泳でもあるまいに・・・。


同僚の話では、「アングロサクソンは毛穴の数が圧倒的に少ない。」んだとか・・・。


寒さって、毛穴の数と関係あるの? むしろ皮膚や脂肪の厚さなんでは・・・??



イラク滞在も残すところあと3日・・。

そろそろ書いてもいいですか・・?

そ、帰ったら食べたいもの・・・。


鍋焼きうどん、東神田ラーメン、お刺身(「お」がつきます)、脂ののった焼き魚、かき鍋、みどりやの立ち飲みワイン、寿司!、自分で打ったそば!、そして何より、新米の炊きたてごはん!

はぁ〜、お腹すいた!

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2011-02-06 08:08) 

オレンジポピー

毛穴の数…そうだったのですか♪
外国にいくと、こっちは鼻水垂らすくらい寒くても
白人はタンクトップ&短パンなので
不思議に思ってました(^^)
by オレンジポピー (2011-02-06 10:32) 

reorio

そういえば、私が働いている施設に遊びに来る欧米の方も
痛い位の寒さなのに、ダウンを手に持って
半袖Tシャツ姿なのよく見ます・・・
あっ!まさに今、私の目の前を半袖家族が通過!!
by reorio (2011-02-06 12:55) 

みど

こんばんわ& はじめまして( ╹◡╹)ノ
ご訪問& nice! ありがとうございました♪
by みど (2011-02-07 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。