SSブログ

夜は質素に ・・。 [イラク]

今日もとてもいい天気でした。

p110123f.jpg

きれいな青空・・。すこし暖かかったです。

さて・・・、また食べ物の話ですが・・。(そのほかに話題がない・・?)

朝食は、ビュッフェスタイルでして,ランチが3時くらいことになることもあってしっかり食べます。

こんな感じで・・・。

p110123a.jpg

野菜は毎日きゅうりとトマトのみ・・。しっかり食べます。

豆のスープも毎日同じ・・。ネパールのダールに似た感じでとてもおいしいです・・。
玉子はオムレツとか、スクランブルエッグとか、作ってくれます。
ウィンナーソーセージも毎日同じ・・。
ジュースはとてもおいしいです。この日はアップルジュース。


ランチはというと、先日ご紹介のとおり会社帰りにローカルフードのテイクアウトでして・・・。

今日の場合は・・、

p110123e.jpg

メインはラム肉です。
なぜかわかりませんが、スープを3つもつけてくれました・・。(押し売り・・?)

「ごはん」って頼むとごはんを入れてくれますが、当然のようにパンもつきます・・。(いらないんだけど・・)

トマトとキュウリのピクルス、それにタマネギスライスがついてます。だいたいこんな感じです・・。
今日は少しお高めの7500ディナール(600円くらい)


これを3時くらいに食べるものですから、その後はあまりお腹が空きません・・。


したがって、夜は質素に・・・・、

p110123d.jpg

Indo Mieをすすります。

素ラーメンです。

(娘に送った「中華三昧」、「ラーメンの具」、どうして自分は持ってこなかったんだろう・・?)


寂しくなったら、おかずはこちら・・・。


このデータベース、すばらしいです・・。自宅近くの店がほとんど網羅されています。

なんか、心が満たされます・・。 お腹はイマイチ満たされませんが・・・。 


明日は現場に参りますので、帰りのお昼ごはんが楽しみです・・・。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

黒猫シェフ

すごい!
いろんなところに出張されているのですね!
まさかイラクとは思いませんでした(笑)
とても素敵なブログですね~♪
読者登録もらっていきます♪
by 黒猫シェフ (2011-01-24 13:25) 

ただいま出張中。そば食べる?

黒猫シェフさま
ご訪問&Niceありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
by ただいま出張中。そば食べる? (2011-01-24 13:59) 

ja1nuh

朝とお昼をしっかり夜を少しと言うのは太らないために良いサイクルですね。

私は毎日蕎麦を食べてます。
by ja1nuh (2011-01-30 18:10) 

フェイリン

スープの量www
でも私は好みばかり!美味しそうですね~!
by フェイリン (2011-01-31 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。