SSブログ

きれいに並べたね〜〜 [イラク]

こちらにくる前に、ハワイのマウイ島にいる次女に国際郵便(EMS)で食料品を送りました。

城東郵便局の受付のお兄さんは、「いま、アメリカの検査が厳しくなってますので通常より2〜3日かかりますよ。」、といってました。

ま、生ものもないし送ることにしました・・、段ボール箱一杯に食料品などをいろいろ詰めて・・。(ダイソーの色鉛筆なんかも入れたかな・・?)
その後、自分は出張のため11日に日本を発ちまして、インターネットで荷物を追跡していたのですがなかなか進みません。

なんか、南砂の国際交換支店で2日間も留め置かれているのも通常はないんですが・・。
さらにさらに、なぜかハワイへの荷物がロスアンゼルスに飛んでしまいまして・・。
前回はホノルルにすんなり入ったんですがねぇ・・。

結局、業を煮やした(というより、待ちきれなかった)次女が郵便局まで取りに行って受け取ったそうです。

スクリーンショット(2011-01-21 14.36.43).png


10日もかかりましたねぇ・・・。

で、次女から写真とお礼のメールが届きました。

お荷物届きました☆!!!!
というより、もうウキウキが止まらず待ちきれなかったので郵便局に取りに行きますた♪
 
やはりアメリカの検査が厳しかったようで、全て中身を開けられておりますた!
しかも!カニのみそ汁の袋破られて中までしっかりチェックされておりますたよ!!
 
しかし検査した人もビックリしただろうな~と思って!

(イヤ、その「カニのみそ汁」は、このあいだのエジプト出張のときに持ってったやつで、一つ食べたけど不味かったんで、ついでに送る荷物に入れただけなのね・・・。)

そ、でも、確かに検査した人は「びっくりした」と思いますよ〜。

だって、中身がこれなので・・・。


FROM DAD.jpg

(きれいに並べたね〜〜)

「梅しば」と「ごんじり」が食べたい、っていうから、製造元の村岡食品工業から10袋ずつ取り寄せて,ゆうぱっくの一番大きな段ボールに詰めたからね〜〜。

頼まれなかったけど、ついでに人気のチョロギもね・・。

(ちょっと極端だった? でも、箱が大きくて余裕があったので・・・。比較的軽いしね・・。)


真ん中に件の「カニみそ汁」がありますな・・・。

チロルチョコでハートマークを作るなんぞ、なかなかの知恵者ですな・・、って親バカ・・?


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 7

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
日本人は日本の食事が恋しくなりますね。
by 新危機管理研 (2011-01-22 00:31) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2011-01-22 00:38) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お時間の許されるときはお立ち寄り下さい、宜しくです。
by okin-02 (2011-01-22 14:42) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
たくさん送られたのですね。
あれもこれも送ってあげようと思う親心でこんなにたくさんに
なってしまったのですね。(^_^.)
by えのみ (2011-01-22 21:21) 

海を渡る

始めまして。こんばんは。
nice! ご訪問、ありがとうございました。
日本の食料品はうれしかったでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-22 23:51) 

ノリーナ

はじめまして。
niceありがとうございました。
おもしろいブログですね。
ラーメン好きとみましたが、、
エジプト、イラク、、知らない世界は笑えるものが多すぎる!
時々遊びに行きますね。

by ノリーナ (2011-01-23 09:02) 

へろーめ

いい娘さんですね!
by へろーめ (2011-01-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。