SSブログ

ラパスからトリニダーへ [グルメ]

ラパスは快晴でした

昨夜はあんなに寒かったのに、日が昇るにつれてポカポカとしたいい陽気になりました。

寝たのは2時過ぎだったのですが、やはり空気が薄くてよく眠られず、6時にはしっかりと目が覚めてしまいました・・。

 

ホテルで朝食をとり、チェックアウトの際におねぇさんに、「酸素薄くて頭が痛い」っていうと、カプセル錠剤を2錠くれました。8時間は効くそうで、早速のみました・・。また、空港でフライトが遅れて何時間も待たされると悲惨なので・・。(空港はここより600mも高い4200mですから・・。なんてったって世界一高いところにある国際空港ですから・・)

 

空港へはタクシーで約20分。

エル・アルト空港からは雪を抱いたきれいな山が・・・。うぅ、空気が薄い!

 

 

すぐに「エアロ・コン」航空(聞いたことないんだよな・・)のチェックインカウンターでチェックイン。

聞くと、10時55分のトリニダー行きは定刻に飛ぶんだそうで・・。

「ほんまかいな?」

 

しかし、「高山病」っていうか「酸欠」ってほんとおもしろいね・・。

カウンターで、「パスポート見せて」、とか、「航空券は?」とか言われても、手元のカバンの中から探せないのね・・。あるのわかってるのに、探せない・・。

 

昔、ネパールで39℃の高熱を出したときに、スーツケースのなかにある薬を探し出せなくて、そのままベッドに倒れ込んで、朝起きたらスーツケースを開けた目の前にあった、ってことがあったのですが、本当に、こわいですねぇ・・

 

んで、7番ゲートに入りました・・。

出発20分前になりました。

でも、待合室には7人くらいしかいません。

「いやな予感・・・。遅れるんじゃないの?」

 

しかぁし、このイヤな予感は外れました。でも、別の予感が当たりました。

お客は7人だったのです。

っていうか、飛行機がこれだから・・。

 

 

ちいさいねぇ・・。インドネシアのスンバワ島からフローレスに向かうようなツインオッターの小型機です・・。

座席は両サイドに1列ずつ・・。当然スチュワーデスなんていません。

目の前は操縦席

 

 

振り向くとこんな感じ・・・。

 

 

いやぁ、まぁ、揺れる揺れる・・。思わず前の座席の背もたれを掴んじゃったりして・・・。

 

それでも、なんとかトリニダーに着きました。定刻の12時前に・・。

 

上空から見たトリニダーの町は、ほんとに小さな町でした・・。これでも一応州都なんだけどねぇ・・。

 

赤い矢印の建物がカテドラルです・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

honjamaca

なつかしい~!
最初のころダーウィンからから飛んでいた飛行機と同じだ!
でも、あっちのほうがもっとすごかったよね?
右側の座席後ろ半分は座席をはずしてパラシュート(だったっけ?)が積んであったもの。
で、乗客の体を見ながら、バランスを取るため、右に座れとか、左に座れとか指示される・・。
うーん、なつかしい・・。
by honjamaca (2006-10-21 14:42) 

ただいま出張中。そば食べる?

そっか。ダーウィン行きはこの機材だったのか・・。ラパスに戻るときは夜だったんだけど、機内が真っ暗で恐かったです。でも、揺れなくてよかったけど・・。あんまり乗りたい飛行機じゃないね。前後とか左右とかじゃなくて、なんかねじれるというか変な揺れ方するんだよね・・・。
by ただいま出張中。そば食べる? (2006-10-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。