SSブログ

時間がゆったりと流れる町、トリニダー [グルメ]

空港から市街まではほんの少しです。さすがに歩いてはいけませんが・・。今回3泊するホテルは「Jacaranda Suites」、2階建ての小さなホテルです。

 

 

でも、設備はしっかりしてますよ~。

エアコンもあるし、水も電気もしっかりあるし・・。

 

部屋はこじんまりとしていてとってもいいです。

 

 

ベッドもその上の絵も素敵です。

 

 

冷蔵庫もでっかいです・・。

それにそれに、冷蔵庫の隣にはロッキングベビーベッドがあります・・。

 

ゆら~りゆら~り・・。

これで寝たいくらい・・。

このベッドを使うような家族がここに泊まっているところを想像しました・・。

 

18年前なら、自分にもそんなことができたかも・・・。

できたらよかったのに・・・。

 

荷物を片づけてから少し町を歩きました。

この町はとても治安がいいそうです・・。夜にも安心して一人歩きができるんだとか・・。

 

 

ホテルを出て、広場(プラザ)までいくと、南米のどこの町にもあるように、カテドラル(教会)があります。

立派です・・。

 

 

広場の周りには小さなレストランやカフェがあります。

昼食は、トリニダーでは有名な「ソシアルクラブ・レストラン」でランチ・メニューを注文しました。

 

 

レモネードとスープとメインディッシュで12ボリビアーノ(約200円)です・・。

 

 

家族連れがたくさん来ています・・。いいな・・。

 

帰りにインターネットカフェを探しました・・。

たくさんあるのですが、自分のパソコンを持ち込んで接続できるところがないかなぁ・・と。

 

んで、ありました、ホテルのすぐ前に・・。ばっちりなインターネットカフェが・・・。

その名も・・・・・、「田中さん」

 

 

すごいでしょう・・・!?

 

っていうか、経営者は地元の人ですが、田中さんなのです。つまり日系人ということで・・。もう4世か5世らしいのですが見た目はまったくこちらの人です。こちらには二次大戦以前から移民としてこちらに来た方が多いらしく、町の通りにも「日本通り(アヴェニーダ・ハポン)」なんてのがあります。

 

ところで、「田中さん」の前の路上にはこんな車が止まってました・・。

 

 

「Hiromi」はともかく、「ジェセアラン」って誰なんですか?

わざわざテープで貼るほどのもんなんですか? しかもカタカナで・・・。

 

ホテルに戻って、すこし昼寝をしました・・。

 

気持ちよかった・・・、空気が濃くて・・。

短時間だったけどグッスリ眠られました・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

honjamaca

トリニダーっていいところっぽいですね。
こぎれいでかわいい。
でも、人がいない・・?
by honjamaca (2006-10-21 14:45) 

ただいま出張中。そば食べる?

はは、写真を見ると確かにコースとタウンみたい・・。でも、「幌加内に比べて人が多いなぁ、やっぱり」、と思ったんですけどね・・。結構人はいました。
by ただいま出張中。そば食べる? (2006-10-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。