SSブログ

止まると死ぬ、マグロ [ひとり暮らしのお父さん]

昨日初めてハローワークというところに行ったら、たくさん人がいて、待ち時間が長くて驚きました。

で、係の人がことのほか親切でびっくり。

おまけに、「高齢求職者給付金」なるものの存在も教えてくれて、ラッキー! 
年金事務所もそうだったけど、みんな優しいね。
だけど、「何もしないでお金をもらう」(これまで散々払ってきたけど)ってのが、どうもしっくりこない・・。働けるうちは働いて少しでも「支える側」に回らなければ、と思った次第・・。
もちろん、まだ働くんですよ。でも、いまは少し休みたい・・。
それにしても、自由ですな・・。寝坊しても、思い立ってジムに行っても、したいことをそのままして誰にも文句を言われない。だけど、健康には気をつけて4月に入ってからは酒も飲まず。
しかーし、こういう「ノーストレス健康生活」が、逆に急激な衰えをもたらす、と何人かの先輩に言われたので、死なない程度にゆったり泳ぐマグロになります←現時点での「今後の抱負」、でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。