SSブログ

人は優しい [セネガル]

さて、セネガル最後の夜です。(正確には、明日12日の夜セネガル発ですが・・。)

昨夜は日本人職員で送別会をしていただいて、自分としては滅多に行かない「2次会」も行って、帰宅したのは夜中でした。
今日は所内送別ランチをしていただきました。私1人のために申し訳ない・・。
午後は会社の机周りの整理をしました。帰宅は20時半。

先週末にかけて自宅の方はかなり片付けたので、あとはスーツケース一個分の荷物を詰めるだけ・・。

明日は出発日、つまり旅行日なので出勤不要ですが、出勤します。
ひとりひとりに挨拶したいし・・。

今日の残業時間、同僚に、
「明日、来ますよね? 黙って帰ったら許しませんよ。みんなで事務所お見送りですから・・」、と言われ、
「僕は『大人』だから大丈夫。きちんと皆さんに挨拶して帰りますよ。」、と答えました。


本当に、人は優しい。

自分は「おめでたい」のかもしれないけれど、それで良かったと思います。

おかげさまで、セネガル最後の夜、ひとり飲むワインがこんなに美味しいのですから・・・。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。