SSブログ

あけましておめでとうございます [松戸]

遅ればせながら・・・、

あけましておめでとうございます!
NYC2012.jpg
今年の年賀状の写真は、昨年3月、ブータンで撮った写真です。
同僚が撮ってくれた写真で、私が左奥に写っています。
昨年末に立ちあげた技術協力プロジェクトで、この橋を含む農道橋を架け替えるための技術支援が始まりました。写真だけ見ると、一見日本の戦後のような感じですが、これが今のブータン、国民の95%以上が「今の生活に満足している」と答える「幸福の姿」です。

昨年3月11日、大震災が起きたとき、私はブータンにいました。
ブータン南部、サルパン県に向かう途中立ち寄った橋梁工事現場の所長さんから、
「日本でとんでもないことが起こりましたよ・・」、と聞かされ、宿泊先のホテルのBBC放送で津波の様子を見て、わが目を疑いました・・。

年が明けて1月下旬、今年の初出張は、このブータンです。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。