SSブログ

カメムシとコスプレと縄文式住居 [松戸]

先週金曜日は久々に「みどりや酒店」で立ち飲みワインしてきました。その前に東大島駅前の河童軒で食べ過ぎて、あまり飲めなかったのですが・・。

そして、週末はとても天気が良かったので、松戸の「21世紀の森公園」に行ってきました。

p111213e.jpg

公園内の散歩が目的だったのですが、公園に入ったらびっくり・・。

そこいらじゅうにコスプレ男女がいて、三脚で自分たちの写真を撮っているのです・・。最初はなにかのイベントなのかと思ったのですが、そうではないのです。 調べてみると、某ウェブサイトには同公園で撮られた3,000枚以上の投稿写真が掲載されています。

公園自体はとてもいい場所なのですが、ちょっと残念・・、というか異様!

ま、コスプレも今や日本の代表的産業あるいはカルチャーですので仕方ないのかもしれません。

そして、公園内の茶屋でおしるこをいただいたのですが、ここにも青装束の「忍者」が2名ほど・・・・。

p111213d.jpg

一方、公園自体はとてもよくて、なかでも南側のもみじは本当にきれいでした。

p111213b.jpg

さらに、愛(ハート)を背負ったこんな虫もいたりして・・・。

p111213a.jpg

「エサキモンキツノカメムシ」、といいます。クリーム色のハートがかわいらしいです。

さらに、園内には博物館もあって、その裏手には縄文時代の住居もあります・・・。

p111213c.jpg

是非、カヤは抜かないでください・・。

 

今週末も天気はよさそうです。

紅葉は終わりかけですが、コスプレは永遠に不滅(?)でしょう・・。

興味と時間のある方は是非、松戸市21世紀の森公園にどうぞ!

 


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。