SSブログ

今年の出張、これでおしまい! [バンコク]

バンコク出張、終了しました。
現在、スワンナブーム空港にいます。
午後の羽田便で帰国します。(1時間遅れでなんと23時半着予定)

今回の調査は洪水がらみですが、たしかに被害は甚大でした。
しかも、9月末からの洪水で溜まった水が、いまだに吐けない土地が多々あります。
バンコク西部のナコンパトム県もこんな感じです。

p111203b.JPG

街の中を、普通にボートで移動しています。こういった状態がすでに1ヶ月半以上続いています。
それでもずいぶん水が引いたんだとか・・・。

調査では、こんな格好してました。

p111203a.JPG

とっても薄っぺらい長靴(?)でちょっと怖かったです。

そして、昼食は、やはりラーメンです。

p111203c.JPG

美味しかった・・。ちなみにこれはトムヤムスープのポーク系ラーメンです。
とっても量が少ないので、これは2杯目です。
1杯目は、鶏ガラスープのチキン系ラーメンを食べました。
うまかった!

あと、結構食べましたよ。

シーラカンスみたいな淡水魚の唐揚げとか・・・、

p111203d.JPG

豚の足関節の皮付き揚げ(フィリピンでいうところのクリスピー・パタですな・・)、とか・・・。

p111203e.JPG

それなりに皆、すべて美味しかったです。

ーーーー

ということで、今年の出張はこれでおしまい!

今回の仕事の続きで、12月15日から出張依頼を受けましたが、ことわりました・・。ほかの仕事との調整がつきそうにないので・・。

来年は、1月早々にブータンに出張予定です。




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。