SSブログ

生活に彩りを添えるためには、「あんこ」より「紅葉」 [グルメ]

昨日、立川の昭和記念公園に行ってきました。

「コスモスまつり」最終日、553万本ともいわれるコスモス群を見に行ったのですが・・・・。

「台風のため、花の丘と原っぱ東花畑のコスモスはあまり咲いていません」、みたいな断り書きが入場ゲートのところに書かれていました・・・。

残念!

それでも、原っぱ西花畑のイエローコスモス群はなかなかきれいでした。

p101104a.JPG

たしかに風でずいぶん「なぎ倒された」感じに見えましたが・・・。

でも、コスモスは残念でしたが、日本庭園の紅葉はきれいでしたね~。

p101104c.JPG

 

それにしても・・・、初めて行って驚いた昭和記念公園の広さ・・・。150ヘクタール以上はありそうですな。

400円の入場料は取られますが、ここ、平日に行ったらいいだろうな~・・・。

とにかく昨日はたいへんな人出だったので・・。

いいベンチを見つけたのですが、芝生の養生中なのか、ロープが張ってあって入れませんでした。

p101104b.JPG

この次に行ったときには、ここに座ってお弁当食べましょう・・。

紅葉とコスモスのきれいな色彩を見たあとは、日常生活の彩りもやや豊かになりまして・・・。

101104.JPG

今日のお弁当も色鮮やかになりました・・・。

 一方、こちらは・・・・、

p101104e.JPG

まっくろ・・・。

 

え? 「もう見た?」

いえ、先日ご紹介したのは、「こしあん」、そして今回は、「おぐらあん」でございます・・・。

性懲りもなくまた予約して、昨日3個ずつ買ってきたのでした・・。

わたくし的には「おぐらあん」の方が好きです。

 

再来週からの出張に、お土産として持っていこうかな・・・・。

また、予約しなくては・・・。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。