SSブログ

こだわりメニューは私の性格?? [インドネシア]

インドネシア東部で仕事をしていた頃、ハブ空港であるバリには頻繁に立ち寄りました。そして空港近くのクタによく泊まったものです。

今回のインドネシア行きでも、スラウェシからロンボク島に渡るときにクタで一泊しました。

そして、クタで必ずと言っていいほど立ち寄るのが「DAYU II」です。食べるものはアボガド・シュリンプとベビー・ロブスターです。

p080519b.JPG

なかなか美味しいです。

p080519c.JPG

例のテロ騒ぎ以降、すっかり寂れてしまったバリ島で、このDAYU IIも客足はさっぱりの様子。正直言って料理も昔ほどの感激もなく取り立てて美味しいとも思えなくなりました。それでもなぜか毎回立ち寄っては同じものを注文しています。

これが私の「こだわり性」、いいところでもあり、悪いところでもあるのでしょう・・。行く店によって注文するメニューは一つ。プノンペンの比摩人では和風スパ、門前仲町の万豚記では黒ごま担々麺、西町のそば椛では鍋焼きうどん、大通りの伏見ではイカ刺し・・・。

ふうむ、やっぱ性格かな・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。