SSブログ

スノーシューの魅力 [北海道]

一時帰国中には「食べたいもの」だけでなくて、「したいこと」もいくつかありました。

「寒風吹きすさぶ日本海の荒波を見に行くこと」、もありましたし、「吹雪の露天風呂にはいること」もありました。

そして、もう一つがこれでした。

そう、「スノーシュー」、つまり「かんじき」です。

う~ん、これ、すごいです。

これまでの数十年間、「踏み込めば埋もれてしまう」と思っていた雪原に足を踏み入れたとき、「ズボッ」と沈むはずの足が、沈まないのです・・。

水の上を歩いているような感覚でした・・。

楽しい、楽しい。

場所は家から車で15分の「前田森林公園」。

小一時間かけて園内を一回りしましたが、実に爽快でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。