SSブログ

オヤジ全開! [セネガル]

事務所で出張報告書をコピーしようとしていたのですが、コピー機の「部数」を入力するボタンが見つかりません。

(ちなみに操作画面は全てフランス語です!)

しばらくコピー機を前に悩みましたが、わからず・・。

たまたま通りかかった女性職員に尋ねました。

「あのね、2部焼きたいんだけど、どのボタン押せばいいの?」

すると・・・、

「これです」、と言って、テンキーの「2」を押しました・・。

(なーるほど、PCのプリンターのように部数を指定するプルダウンはないのね・・)

「ありがとぅ・・・」、と言いかけたら、

「コピーは焼きませんから・・。『する』んです」、と笑顔でつっこまれました・・・。

(なるほどね・・)

思わず、「やきもちは?」、と返しかけましたが、呑みこみました・・。

無意識のうちに 「オヤジ全開」 なんだろうな・・・。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。