SSブログ

のど自慢ザ・ワールド [カンボジア]

カレー作りました。

p130427a.jpg

とにかく、美味しいです。

勝因(?)は、タマネギをしっかり炒めきったことでしょうか・・。
いつも、途中でいやになっちゃって、ついつい火を強めたり、途中でやめちゃったりするのですが、今日は厨房にBLプレイヤーを置いて、ビデオ見ながらタマネギを炒めたんですね。
おかげさまで、これぞ「飴色」のタマネギができました。

飴色になるのは、ほんと、最後のわずかな時間なんですね・・。
いままで、今少しの辛抱が足りなかったことがよくわかりました。

ところで、今回のカレーには、二つの失敗がありまして・・。
一つは、いつもの肉屋さんに「骨抜き」の鶏肉がなくて、ちかくのスーパーで「骨、取ってね」と頼んだつもりが、取られていなかったこと・・。もう一つは、今日買ったフードプロセッサーが不良品で動かなかったこと・・。

仕方がないので、鶏肉は鍋に丸ごと入れてスープをじっくり取り、タマネギは意地で今まで通り、手作業でみじん切りに・・。

失敗があると、なぜかそれを挽回しようとする人間・・。

おかげさまで、美味しいカレーができました。

で、タマネギを炒める間に観ていた「のど自慢ザ・ワールド」の録画・・。
カンボジアのチャンソティア君が歌った「遠く遠く」(槇原敬之)。

p130427b.jpg

感動しました、何度も観ているけど・・・。

ほんと、よかったです・・・。


最近、お客さんが多いです。

今週も平日の夜9時から4人ほど、明日もお昼過ぎに何人か・・。

カレーがあれば大丈夫です・・。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

ackylacky

私もカレー作ります。
玉ねぎってなかなかあめ色になってくれません。
今は、新玉ねぎなので水気が多く余計に時間が掛かります。
by ackylacky (2013-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。