SSブログ

筆談・・書いてダメなら描いてみよう [グルメ]

木曜日に近くの屋台でマンゴを買ったので、ボンヌさんに剥いておいてもらうためメモ書きを残そうと思いましたが、ボンヌさんは字が読めないかもしれないので、「絵手紙」にしました。
フランス語自体がチョトおかしいし・・。

p120511b.jpg

「マンゴを包丁で切って、冷蔵庫に入れて、ね・・」
こういう絵ですね・・。

そして、このメモを台所に置いてでかけました。

p120511c.jpg

非常にわかりやすい・・。

まな板の上にマンゴを置き、包丁とタッパも置いておきました。

金曜日は歓送迎会があって遅く帰りましたが、わくわくして台所に入ると・・、

おお、マンゴはありません・・。
はたして冷蔵庫を開けると,しっかり切られてタッパに入れられたマンゴーが・・。

マンゴーを切って、タッパに入れて、冷蔵庫に・・・、ちゃんとできてる・・・。

ただ・・・・、

p120513d.jpg

皮むいてませ〜ん!

そうか、たしかに、「切って、タッパに入れて、冷蔵庫・・。」、皮を剥けとは、文章にも、絵にもかいていなかった・・。

マンゴはウルシ科で、皮のあたりに触れるとかぶれる人もいるので要注意です。
ナイフで皮を剥きながら食べました・・・。とても美味しかった。

ちなみに、出かける前にメモ書きの脇に置いておいたパンダは、しっかりテレビの上のど真ん中に戻してありました・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。