SSブログ

ふと、豚バラを買ってしまったがために・・・。 [グルメ]

近所の肉屋で豚バラ肉の安売りをしていたのでついつい買ってしまいました・・。

角煮を作るのに、もう3時間も格闘してます・・。

p091114b.JPG

そのために寸胴鍋とおからまで買ってきました・・・。(レシピに忠実)

おからは豚バラ肉の油を吸い取るためらしいけど、余ってしまいました・・。

そこで、余ったおからでシイタケの肉詰めを作ろうとしたら、タネを作りすぎて、しいたけが足りなくなったので、ピーマンも使って、ピーマンもなくなったので・・・肉団子にして冷凍庫へ・・。おかげさまで冷凍庫満タン!

p091114a.JPG

おからを買いに豆腐屋に行ったとき、ついでに豆腐と生揚げとがんも買ってしまったので、「おでん」を作らなければならなくなって・・・、途中の八百屋で大根一本買ってきて・・・。一本全部ゆでましたが・・。(上写真右)

鍋が足りん・・!

いつになったら終わるんだろう・・。

寝れるかな・・・。

---

いま、鍋の中から端切れの豚肉をつまんでみたところ・・・・、

旨っ!!

苦労は明朝あたり報われるのか・・?

いったい、誰のために、何のためにこんなことしてるんだろう・・・???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。