SSブログ

そば打ち~砂町商店街で寿司 [グルメ]

さて、昨日は午後からバスで浅草に出てひとしきり写真を撮った後、水上バスでお台場までいきました。

魚眼レンズの試し撮りですが、なれないせいかついつい自分を写し込んでしまいました・・。

p091101e.jpg

そして、今日はそば教室・・。

早めに行って1キロ打ちましたが、ほかの生徒さんは新人2名と2回目の方が1名。

新人には先生が付きっ切りなので、私は自分のそばを打ちながらもう一人の方へのアドバイス・・・と、ちょっとせわしなかったですねぇ・・。

でも、とてもいいそばが打てました。

 

午後1時ころには久々に長女が家に遊びに来ました・・。

お昼ごはんは、打ちたてのそば・・。さすが新そば100%! とてもおいしかったです。

とろろと鴨南蛮も用意しました。鴨南蛮は大根おろしを添えてあっさりと・・。うまかったなぁ・・。

で、午後2時半ころにお昼ご飯を済ませたら、テレビを見ながら、いつしか二人ともコタツの中でうたた寝・・。

私は4時半ころに起きましたが長女は6時まで爆睡!

いやぁ、よく寝ますなぁ・・。疲れてるのかな・・。若いってすばらしい・・。

その後、今日打ったそばを宅急便で友人に送り、散歩がてら砂町商店街を冷やかしつつ、商店街入り口にある、「すし海幸」へ・・。

日曜の夜だけあって混んでましたねぇ・・。店の外には長蛇の列・・。

注文用紙に書き込みながら、30分くらい待ったでしょうか・・・。

お腹がすいて冷や汗が出てくるほどでしたが・・、待った甲斐あって旨かったですよ。

シャリが大きめでお腹もいっぱい。

p091101d.jpg

よく覚えてないけど、トロサーモン、トロハマチ、玉子焼き、アナゴ、エンガワ、ヒラメ、スズキ、タイ、中トロ、アオリイカ・・・(覚えてるじゃん・・)

p091101a.jpg

えっとこちらは・・・、甘エビ、サンマ、アジ、ツブ、ボタンえび。

値段は結構安いです。

ボタンえび315円だし・・。中トロも300円くらいだったかな・・。中トロはあっという間に溶けてなくなりました・・。

そして、ウニ・・・。

p091101b.jpg

どか~~ん。

ウニしか見えません。

やっとひと口で食べたら、口の中が「ウニでいっぱい」になりました。

また、「今日の味噌汁」は「わたりがにの浜汁」(300円くらいかな・・)でしたが、これまた旨し・・。

p091101c.jpg

かにまるごといっぱい入ってます。

このほかにも中トロ巻きとかビールとかいろいろ頼んで計6000円くらいでしたので、これはかなりリーズナブルだと思います。

いやぁ、食った食った・・・。

 

すしの後は家に戻って長女と日本シリーズ第2戦観戦・・。

日ハムが4対2で勝ち、長女は喜んで帰りました。 明日は5時半ピックアップ、6時半から仕事だそうです・・・。

さて、弁当はどうしようかな・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。