SSブログ

まだ食います 第11食目 プノンペン~ソウル [グルメ]

さて、プノンペンで2泊した後、一時帰国休暇のためソウル経由で帰省です。

昨夜23時20分発の大韓航空KE690便でプノンペンを発ちました。

平日だけあって結構空いてました。私の列(3席)は私のみ。でも、プノンペン~ソウル間って速いですね。4時間ちょいで着いたような気がします・・。

朝5時ころに機内食が出ました。おかゆとオムレツを選べますが、私はオムレツを頼みました。

p080725b.JPG

なかなか美味しかったですね。ちょっと変わったオムレツでした。ブルーベリーヨーグルトも美味しかったし・・。

で、インチョン空港には6時過ぎに到着。

初めてですが、でっかいですね。それに何よりスゴイのは、さすがインターネット先進国韓国・・。

ゲート近くに「インターネット・ラウンジ」なるモノがあって、フリー・アクセスです。ラウンジには電源と机とLAN接続ケーブルがありますが、無線LANもOKです。

p080725a.JPG

「これでタダなのはすごいな」、と思いましたが、係のお姉さんが来ると、みな周りの座席に散りました。たぶん、ラウンジ内の机を使うとお金を取られるのでしょうか・・。でも、周りの席でもアクセスは可能なので問題なしです・・。いや、別に誰もお金払ってないな・・・。

(あっ、いま、お姉さん達が机にラップトップパソコンをセットし始めました。このパソコンを使えばお金払うんですね。それでみんな散っていったんだ・・・)

それにしても、大韓航空の客室乗務員の皆様はみな背が高くてきれいですね。

全員「ユジン」に見えます。

また、昔は大韓航空機内はニンニク臭くて閉口しましたが、いまは全くそんなことはありませんでした。

非常に快適でした。

空港も広くてきれい。おねえさんもきれい。チャングムとユジンがたくさん歩いています。

札幌行き出発まではまだ3時間あります。

眠いです・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。