SSブログ

ティダ・アパ・アパ・・・ [インドネシア]

インドネシア語で「Tidak Apa Apa」とは、「まあいいや」、「気にしない気にしない」、という意味です。

こういう言葉って結構あります。タイでは「マイペンライ」とか・・。

今回5年ぶりにインドネシアに行って、「変わらないなぁ」と思ったのはそんな「いい加減さ」です。

たとえば昨日空港で見つけたTidak Apa Apaは・・。

「WiFi Free」と謳ったカフェに入って注文した後、「アクセスコード教えて」といったら、無言。

再び尋ねても、無視・・。結局知らないんですよね・・。まったく・・・。

そして、人間だけではないのです。たとえば時計。

p080517f.JPG

朝の6時半なのに、出発ゲートの時計は22時。直せばいいのに・・。

さらに、到着ゲートの案内板のBaggage Claim(預け入れ荷物受け取り)の日本語は・・、

p080517f.JPG

「品物損害クラーム」って、なに?

首都の国際空港なんだから、せめて誰か日本人に確認すればいいのに・・・。どうしてそのままになっているんだろう・・?

ま、いいか。Tidak Apa Apa・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。