SSブログ

ただいま運気下降中 [ただいま出張中]

数年に一度の悪い日でした。

いや、まだ続くかもしれない。これは単なる予兆かも・・。

 

在外に赴任してからの初出張・・・。

昨日は迎えの運転手が30分以上遅刻、フライトは1時間半遅れ。着いたら態度の悪―い入管職員のおかげで入管に1時間。

ホテルについてギリギリ食事はできたけど、寝たのは0時。

今日は、早起きして現場に向かうも、運転手の道間違い(運転手が道を知らないとつゆだに思わず、そのまま乗っかってた自分の責任、魔が差した・・。)。

遠回りの道からダートに入って(結局4時間以上かかった)、途中で左前輪の操舵ねじが飛んでコントロール効かず、針金みたいので応急処置するも走れず、客先に救援を要請し、現地事務所にも電話して、そうこうするうちに3度目の応急処置が功を奏し、客先と合流してから自力で目的地までついたのが17時です。朝7時に出て食事もとらずに走ること10時間・・。ホテルに入ってお客さんと食事がてら打ち合わせをして、部屋に戻り、明日の現場用にカメラのバッテリを充電していたら、バッテリーチャージャーがバチッという音とくさーい煙とともに死んだ・・。ああ、最悪!なんてこった!

赴任後初出張で西アフリカの洗礼を受けました。

自分が情けない・・・。ぬるま湯に浸かりきって油断していた自分が・・。

ちなみにこのホテルに着いてからずーっと発電機。いつ止まるとも知れず、エアコンが止まれば灼熱地獄。とりあえず、手元に懐中電灯だけは置きました・・・。

網戸もなく、蚊は入り放題だろうに蚊帳はなし・・。迷わずシルク防虫寝袋のデビュー。今しかないよ、デビューの機会は・・。

シャワーはさっき浴びた。ちょろちょろなので、久々にバケツとひしゃくで水浴び。こんなのはどうってことない。

でも、でも、神様の警告かも・・。

明日からは気を引き締めてなんとか乗り切ろう。

やっぱ、一時帰国決めておいてよかった。買わなきゃならないものがまた増えた・・・。バッテリーチャージャー・・・。

(´;ω;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。