SSブログ

海に囲まれた町、ダカール [セネガル]

セネガルの首都ダカールは、アフリカ大陸の西端に位置しますが、函館のように、沖合の島と陸が砂州でつながったような、島側に首都が形成されています。なので、ダカールは四方が海に囲まれていて、日の出も日の入りも海の向こうに昇り、沈みます。

時刻設定の関係で、1年で最も日の短い今どきは、日の出は朝7時半くらい、日の入りは18時半くらいです。

昨日から年末年始の休みに入りましたが、昨日も今朝も、東海岸沿いに散歩を兼ねたジョギングに出かけました。

今時期は朝夕冷え込みますが、実に気持ちのいい朝です。

東京ではなかなか味わえない朝夕のひと時です。


IMG_1728.jpg


IMG_1717.jpg


こちらに来てから、「つい観てしまった」韓国時代劇のイ・サン、チャングムに続いてすっかりドはまりしまして、Amazonで見ているため、「もう一話、もう一話」となかなか止まりません・・。

見ていると韓国料理が食べたくなり、ついついまた近くの韓国料理屋に行ってしまいます。

日本にいると、中国、韓国との関係はなかなかしビアな報道がされますが、ここでは、エンターテイメントも食生活も楽しませていただいています。


IMG_1734.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:14) 

ただいま出張中。そば食べる?

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by ただいま出張中。そば食べる? (2020-01-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。