SSブログ

フライトキャンセル金戻らず (´;ω;`)ウゥゥ [ただいま休暇中]

10月12日から14日にかけて、大学の同窓会出席のため五島列島に行く予定でした。

しかし、台風18号の影響で12日の羽田発福岡行きのフライトはキャンセルに。新幹線も運休、バスも運休ということでやむなく旅行自体をキャンセルしました。

福岡~五島間のフライトは飛んだようですが、福岡まで行けなかったのでキャンセルをしようとしましたが、とにかく電話がつながらず、「後日払い戻し可能」という案内もあって後日キャンセルすることに。

一方、福岡からの復路便(14日)はLCCの最安運賃のフライトを予約していましたが、こちらはキャンセル、払い戻し、区間変更不可。日時変更は3100円でできますが、そもそも福岡までいかないといけないので利用できず。

さらに、五島~福岡間の国内線はネットで購入したのですが、こちら海外(スペイン)の旅行代理店の発券でこちらもキャンセル・払い戻しできず・・。

台風などでキャンセルになった便の払い戻しはもちろんできますが、乗継便、復路便が飛んだ場合、格安航空券はキャンセルや変更ができない場合が多いので要注意です。

いい勉強にはなりましたが、大きな出費と痛手になりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。