SSブログ

作ってみた [ただいま休暇中]

今回の旅行のなかで、1、2を争う「美味しかったもの」。
それは、やっぱり「コロッケ」です。
アムステルダム中央駅の「コロッケ自動販売機」こそ逃したものの、結構食べましたね、コロッケ・・。
なかでも、最高に美味しかったのが、アントワープのノートルダム大聖堂前のカフェのコロッケです。

p131019d.jpg

メニューを見ますと、「snacks」のところに、「Small beef croquettes (9 pieces) €6」とあります。
こちらです・・。

p131019b.jpg

すでに2個食べた後です。あやうく写真を撮り忘れるところでした。
奥にあるのはマスタードでして・・。

ノートルダム大聖堂をバックに・・・。

p131019a.jpg

で、これがもう、サックサク! 中はトロットロ!

p131019c.jpg

もう、本当に美味しい! 思わずお替わりしようと思ったくらい・・。(思い返せばするべきだった・・)

で、ダカールに戻ってもこの食感、味が忘れられず、先週末自分で作ってみました・・。


はたして、似て非なるもののできあがり・・。

p131019e.jpg

やっぱ、パン粉がかなり細かいんですね。見た目も違います。同じなのは形と大きさだけ・・。
で、マスタードがなかったので、ソースで・・・。
ノートルダム大聖堂がないので、居間の壁をバックに・・・。

p131019f.jpg

う〜ん、微妙・・。

一口いただきますと・・・。

p131019g.jpg

ちょっと、小麦粉が多かったです。なんとなく弾力がありすぎ・・・。

でも、サックサクにはできました。とろ〜りが若干足りなかったけど・・。現場用の放射温度計で170℃しっかり維持しましたからね・・。

ま、見よう見まねの割にはよくできました。ただ、少し作った量が多すぎて、今週1週間、コロッケ食べ続けました。日が経っても美味しかったけど、さくさく感は失われてしまいました。仕方ないな・・。

今週末も作ってみようと思ってます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。