SSブログ

雨の日の、窓なし部屋は気が滅入る [ただいま出張中]

カラッと晴れて猛暑のダカールから飛行機に乗って1時間。
ギニアビサウ上空に来ると雨雲の中に突入。
ちょうど荻原浩の「オイアウエ漂流記」を読み始めたところで、ちょうど主人公の乗った飛行機が嵐に巻き込まれ南太平洋に不時着するところ・・。
うわ〜、リアル。
本当に怖かったです。

それにしても雨が良く降るビサウ・・。
年間3000mmとも言われるだけあって、雨期の今は毎日雨が降っているようです。
そして相変わらずインフラが整備されず、ガバナンスも悪い国・・。
空港では早速荷物を開けさせられ、金をせびられました。
残念ですが、この国に入るときの恒例行事です。
もちろん払いませんよ。

ホテルにチェックインすると、窓のない部屋・・。
ちょっと気が滅入りますね。5泊もするんだし・・。これで1泊1万円は高いでしょう・・。

2階の正面テラスから見た町の様子はというと・・・、

p130810a.jpg

道は舗装されていないし、ボコボコ・・。雨水が溜まっているのでコワイです。
これが中心部なんだから参りますね・・。

休みと夜はいいけど、仕事の間は晴れてほしいなぁ・・。だめか・・。


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ackylacky

こんな国は嫌ですね。
お気を付けて、無事にお帰りください。
by ackylacky (2013-08-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。