SSブログ

羊が一匹、羊が二匹・・・ [セネガル]

犠牲祭(タバスキ)が近づいてきました。
各家庭で羊を捌いて神に捧げる、そして食べるのです。
セネガルでは26日が休日になります。
いま巷はタバスキに向けて「出荷前の羊」で溢れています。

p121009b.jpg

田舎では、一頭5万Fcfa(9000円)くらいから売られるそうです。
昨日から地方出張でしたが、田舎で買った羊を運ぶバスやタクシーが多いこと・・。

ところで、山羊と羊の見分け方わかりますか?
しっぽがぴょんと上がっているのが山羊、下がっているのが羊です。

p121009a.jpg

ミニバスの上に、パンダ顔の羊と笑顔の羊、その間にあと2頭乗っています。
ともにバイクの下敷き[あせあせ(飛び散る汗)]

 うう、哀れ・・。
(でも、ジンギスカン食べたい・・)


あ、ところで今週末はFRQのコンサート、とても楽しみです・・。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

繭

ご訪問&nice★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
この写真、ヒツジですか?ヤギに見えます(笑)。
by 繭 (2012-10-10 08:41) 

みぃにゃん

車の上にのってるんですか???
出来ればさばいてる所はみたくないですね・・・。
by みぃにゃん (2012-10-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。