SSブログ

人知れず移動するパンダ・・・ [リコーダー]

このブログにも何度か登場している「指人形パンダ」、これ、上野駅で買ったものです。

p120419a.jpg

お弁当やら、カレーうどんやら、写真を撮るときの「ものさし代わり」に置いていますが、ふだんはリビングのテレビの上にいます。

p120423d.jpg

こんな感じです。

いつもきちんと、「ど真ん中」に置いているのですが、気がつくとなぜかずれてる・・・。

p120423c.jpg

そう、いつも若干左に寄っているのです・・。

よくよく考えてみたら、どうも、ボンヌ(メイド)さんが来る日(月・水・金)にずれているようです。
なぜなんだろう・・? テレビの上を拭くのはわかるけど、いつも中央よりちょっと左にずれている・・。

(あ、ちなみに画面は龍馬伝のDVDを観てるだけで、放送ではありません・・・)

よくわからないので、明後日、今度は中央ではなく、ちょっと右にずらして出かけてみます。

[猫][犬]

さて、ところで今日、アマゾンから本が2冊届きました。

これです・・。

p120423b.jpg

うわ〜!

ヘンデルのヘ長調に続く、イ短調とト短調!
早速、ト短調1楽章吹いてみました・・。なかなかいいです・・。

このところずっとヘ長調ばかり吹いていたので気が引けてました。
万が一ご近所に聞こえているとしたら、同じ曲のへたくそを続けて聞かされるのはいやだろうな・・、と・・。

だから、下手なりにレパートリーを増やしていけば、ご近所の気も紛れるかと・・。

それなりに、気遣ってます・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。