SSブログ

仕事も終わり・・・、明日はニューヨークです [グルメ]

今日のラパスはいい天気でした・・。

午前中は部屋で仕事をしました。動かないでいると「楽ちん」です。3650mがウソのようです・・。

昼は日本人会の建物に入っている「けんちゃん」に行きました。

 

いかにも、海外の日本食屋さん、ってかんじです・・。合羽橋オンパレードみたいな・・。

この店のオーナーは「けんちゃん」ですが、もともとはサンタクルスで「けんちゃん食堂」ってのがかなり有名だったんですね・・。その後つい最近ラパスに進出したということです。もともとラーメンがとても評判のお店なのですが、ラパスは標高3650m、沸点が低いために麺類は難しいのです・・。で、ここのラーメンも今ひとつの評判です・・。

でも、ラーメン好きの私は当然のことながらラーメンを注文しました。

肉もやしラーメンです・・。

「ものたりなさ」感はぬぐえませんが、まぁまぁいけます。

少なくともエルサルバドル、Darumaのインスタントよりはいいです。値段も500円までしません。良心的です・・。

 昼食の後少し時間があったので「ライカコタの丘」に行きました。街の中心近くにあって、結構な景色です。

 

結構都会でしょ、ラパス・・。

で、駐車場からここまで上がってくるだけで、もう、死にそうでした・・。わずか20段位の階段を上がっただけなのに・・・。

この後事務所に行きました・・。偶然にも「健康管理員」のおねえさんが出張者の血圧と血中酸素量の統計をとっているというので、測ってもらいました。

血圧は日本と変わりませんでした。でも、

「血中酸素が少ないですね・・」、と言われました。

「そりゃそうでしょう・・、苦しいんですから・・」、と応えました・・。

その後4時からの報告を終えてすべての仕事を終えました・・。

そう、この仕事を終えたときの「やりとげた感」が好きです・・。いろいろなプレッシャーとか、緊迫感とか、自分との対話とか・・、そういったものから一瞬解放される浮揚感みたいなものです・・。

んで、

その足で「サガルナガ通り」に行きました・・。途中、マーケットとか通りました・・。いましたしました、大好きなインディヘナのおばさま達・・。山高帽に三つ編みのお下げです・・。

 

 なんか、本当に懐かしい気分になります。

今年3月に来たときには、こんなに早く、また来るとは思いませんでした・・。来ることができてよかった・・。

このあと、サガルナガ通りに行って、アルパカのセーターと手袋とマフラーを買いました・・。今回は自分用です・・。暖かくて最高です・・。

明日は朝6時50分発のアメリカン航空でラパスを発ちます。

サンタクルス経由、マイアミ行きで、マイアミで乗り換えてニューヨークに夜9時半に着きます。

朝は3時半起きですなぁ・・。これからご飯を食べて荷造りをせねば・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

honjamaca

ほんと、ラパスって都会!
by honjamaca (2006-10-21 14:53) 

ただいま出張中。そば食べる?

そうでしょう・・。そして、街全体にインディヘナの独特な文化が漂うところです。
by ただいま出張中。そば食べる? (2006-10-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。