SSブログ

このままトリニダーに埋没したい [グルメ]

7時すぎに夕食に出かけました。
外は結構な雨でした。
でも、この町は通りの両側の歩道が回廊(アーケード)状になっているので傘はなくてもそんなに雨に当たることはありません。私は一応折り畳み傘を持って出ましたが・・。

で、食事は広場前のレストランに入りました・・。名前はよくわかりません。

まずはビールを注文しました・・。
出てきたのはこれです・・・。

すごいっすねぇ、瓶ビール。発泡スチロールで作った保温ケースに冷た~~いビールが入ってます。
うまいんだなぁ、これが!

で、食事はワンタンスープとチキン・スパゲティを頼みました・・。

かなり待ったのですが、やっと出てきました、スパゲティが・・。
これです・・。

すごいでしょ?
パスタのびのび・・・。
っていうか、これってスパゲティ?うどん?

上に載ってるチキンはハーフ、つまり鶏半分だし・・・。

スパゲティはね、まるで、「チキンのフトン」です。

ふっかふかだし・・・。
刺身のつまの大根よりもっと「ないがしろ」にされてる感じです・・。
チキンの肉をナイフでそぐために回すと、皿はそのままでもスパゲティがクッションのように一緒にまわります・・。

いやいや、いいんだよ。
これは「チキンスパゲティ」だから・・・。チキンが主役だから・・・。

カレーだって、いつからか、「カレーライス」になったけどさ、僕らが子供の頃は「ライスカレー」だったもんね。
あのころは、「ライス」が主役だったもんな・・。

「へぇ~~、カレーってもんをかけるとごはんがこんなに美味しいんだ」、ってことだったし・・。
だから、カレーをご飯とぐちゃぐちゃに混ぜて、「ドライカレー」みたいにしてから食べたもんね・・。

ま、とにかく、スパゲティも食べながら、ウィスキーをちびちびやりながら、トリニダー最初の夜を満喫しました・・。

明日からは、また、エルサル同様、仕事だけの、昼夜なしの生活です・・。

それにしても・・・、ほんとうに、時間がゆったりと流れているよね、ここ・・。

アジアにもないゆったりとした時間・・・。

このまま埋没したくなるようなところです・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。