SSブログ

第13番目の国エルサルバドル [グルメ]

長い1日でした・・。

10日(火)、昼過ぎに家を出て成田空港第二ターミナルへ・・。

ABCで荷物を受け取ってすぐにコンチネンタル航空にチェックイン。ターミナルは随分空いてました。

おみやげ等すべて昨日までに買ってあったので、ラウンジに向かいました。雑誌を何冊か購入・・・。3時半くらいに搭乗案内。97番ゲートに向かいました。

機材はボーイング777ー200です。座席は最前列センターアイルの1D。満席のようでした。

定刻の3時55分に出発・・。フライトはスムーズでした。

飛び立ってややしばらくすると飲み物のサービスが始まります。

コンチネンタルお得意のカシューナッツ。美味しいです。ジントニックを頼みました。

今日は洋食を注文しました。オードブルはスモークサーモン・・。でっかい、というか「盛り」がいいです・・。

続いてサラダ・・・。

これもまた、「てんこもり」っす。

続いてメインディッシュです。「サーロインステーキ」と言われて頼んだのですが、なんとなくフィレっぽく、ぱさつきが気になりました。

ま、これも結構なボリュームです。300グラムくらいありそうでした・・。

このあとフルーツが出ました。

もう、お腹が一杯でした・・・。

----

機内ではずっと自前のMDを聞いていました。

先週末に100曲くらい録音したのです。

BOSEのクワイエット・コンフォートは今回も活躍しました。よく眠られました。

レミオロメンの粉雪が耳に残っています・・・。

----

ヒューストンに到着する2時間前から2度目の食事が出ました。フルーツの「てんこもり」と、「弁当」です・・。焼き鮭が二切れも入ってました。無理矢理食べた感じです・・。写真を撮るのは忘れました・・・。

----

事件です・・・。ヒューストンの天候が悪く降りられません・・。

旋回した挙げ句、「オースティン」に降りました。給油です・・。定刻ではヒューストンに午後1時半くらいに着く予定でしたが、全然飛ぶ様子なし・・・。乗り継ぎ便は午後5時40分なので少し焦りました。

オースティンを発ったのは4時過ぎだったでしょうか・・。ヒューストンには5時少し前に着きました。

降りるとコンシェルジェのお姉さまが待っていました。お姉さまについて入管と荷物の引き取り、税関を抜けて、再び手荷物検査・・・。ゲートE20に向かいました。ゲートに着いたのは5時半・・。サンサルバドル行きは20分遅れでした・・。

助かった!

ここで乗り遅れると明日まで待たなければいけませんでした。

コンシェルジェの話では、同じ航空会社でも待たないんだそうです。

たしかに成田からの到着便で、サンサルバドルに乗り継いだのは私一人でした・・。

ゲートの前はこんな感じでした・・。

6時に飛行機のドアは閉まりました。

しかし、飛んだのはなんと7時半でした・・。長かった・・。要するに出発待ちのフライトが多かったのです・・。天候不良のためしばらく空港が閉鎖になっていましたので・・・。

また機内食です。今回はアルコールは頼みませんでした。水だけです・・。

また、サラダ・・・。てんこもり・・・。食べる前からお腹一杯・・。

それでも出てきたものは食べます・・・。

メインは鶏肉と牛肉のミックスグリルです・・・。さすがにパンは食べなかったのですが、この後に出された「甘~~い」チーズケーキはぺろりと食べてしまいました・・。

ふぅ・・・。

サンサルバドルには飛び立ってから2時間半後の9時頃(エルサルは時差1時間)でした・・・。

入国手続き、税関もすんなり通り、迎えの車でホテルに向かいました。市内まで約45分・・・。

ホテル・ラディソン・プラザにチェックイン・・。

疲れました・・。

昨年4月に転職して以来13番目の訪問国、エルサルバドル・・。初めてです。

外は真っ暗なのでよくわかりませんが、良さそうな国です・・。

ここには土曜日までいます・・。

明日は9時から仕事です。

疲れました・・・。(しつこい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。