SSブログ

第13番目の国エルサルバドル [グルメ]

長い1日でした・・。

10日(火)、昼過ぎに家を出て成田空港第二ターミナルへ・・。

ABCで荷物を受け取ってすぐにコンチネンタル航空にチェックイン。ターミナルは随分空いてました。

おみやげ等すべて昨日までに買ってあったので、ラウンジに向かいました。雑誌を何冊か購入・・・。3時半くらいに搭乗案内。97番ゲートに向かいました。

機材はボーイング777ー200です。座席は最前列センターアイルの1D。満席のようでした。

定刻の3時55分に出発・・。フライトはスムーズでした。

飛び立ってややしばらくすると飲み物のサービスが始まります。

コンチネンタルお得意のカシューナッツ。美味しいです。ジントニックを頼みました。

今日は洋食を注文しました。オードブルはスモークサーモン・・。でっかい、というか「盛り」がいいです・・。

続いてサラダ・・・。

これもまた、「てんこもり」っす。

続いてメインディッシュです。「サーロインステーキ」と言われて頼んだのですが、なんとなくフィレっぽく、ぱさつきが気になりました。

ま、これも結構なボリュームです。300グラムくらいありそうでした・・。

このあとフルーツが出ました。

もう、お腹が一杯でした・・・。

----

機内ではずっと自前のMDを聞いていました。

先週末に100曲くらい録音したのです。

BOSEのクワイエット・コンフォートは今回も活躍しました。よく眠られました。

レミオロメンの粉雪が耳に残っています・・・。

----

ヒューストンに到着する2時間前から2度目の食事が出ました。フルーツの「てんこもり」と、「弁当」です・・。焼き鮭が二切れも入ってました。無理矢理食べた感じです・・。写真を撮るのは忘れました・・・。

----

事件です・・・。ヒューストンの天候が悪く降りられません・・。

旋回した挙げ句、「オースティン」に降りました。給油です・・。定刻ではヒューストンに午後1時半くらいに着く予定でしたが、全然飛ぶ様子なし・・・。乗り継ぎ便は午後5時40分なので少し焦りました。

オースティンを発ったのは4時過ぎだったでしょうか・・。ヒューストンには5時少し前に着きました。

降りるとコンシェルジェのお姉さまが待っていました。お姉さまについて入管と荷物の引き取り、税関を抜けて、再び手荷物検査・・・。ゲートE20に向かいました。ゲートに着いたのは5時半・・。サンサルバドル行きは20分遅れでした・・。

助かった!

ここで乗り遅れると明日まで待たなければいけませんでした。

コンシェルジェの話では、同じ航空会社でも待たないんだそうです。

たしかに成田からの到着便で、サンサルバドルに乗り継いだのは私一人でした・・。

ゲートの前はこんな感じでした・・。

6時に飛行機のドアは閉まりました。

しかし、飛んだのはなんと7時半でした・・。長かった・・。要するに出発待ちのフライトが多かったのです・・。天候不良のためしばらく空港が閉鎖になっていましたので・・・。

また機内食です。今回はアルコールは頼みませんでした。水だけです・・。

また、サラダ・・・。てんこもり・・・。食べる前からお腹一杯・・。

それでも出てきたものは食べます・・・。

メインは鶏肉と牛肉のミックスグリルです・・・。さすがにパンは食べなかったのですが、この後に出された「甘~~い」チーズケーキはぺろりと食べてしまいました・・。

ふぅ・・・。

サンサルバドルには飛び立ってから2時間半後の9時頃(エルサルは時差1時間)でした・・・。

入国手続き、税関もすんなり通り、迎えの車でホテルに向かいました。市内まで約45分・・・。

ホテル・ラディソン・プラザにチェックイン・・。

疲れました・・。

昨年4月に転職して以来13番目の訪問国、エルサルバドル・・。初めてです。

外は真っ暗なのでよくわかりませんが、良さそうな国です・・。

ここには土曜日までいます・・。

明日は9時から仕事です。

疲れました・・・。(しつこい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました